〒240-0013 神奈川県横浜市保土ヶ谷区帷子町1丁目1

045-489-4423

ブログ

Blog

歯磨き楽してみませんか?|保土ヶ谷ふみ歯科クリニック|クリニック

歯磨き楽してみませんか?


 

こんにちは

保土ヶ谷ふみ歯科クリニック歯科衛生士です。

 

そんな時は電動歯ブラシに頼ってみてはいかがでしょう。
電動歯ブラシにもいろいろな種類があるのをご存知でしたか?

 

✔︎反復回転式電動歯ブラシ
ブラシが高速で回転することによって、プラークを除去することができます。
手で磨くよりスピーディーですが、よく狙わないと当てにくい部分があります。
値段がお手頃で、ドラッグストアなどによく置いてあることが多いです。

✔︎音波式電動歯ブラシ

高速の音波振動により音波水流が発生し効率よくプラークを除去してくれます。

音波振動が1分間に2〜4万回と言われています。
基本的にブラシを当てるだけで良いです。

✔︎超音波式電動歯ブラシ
超音波発振子を内蔵し、超音波検査を発生させている製品です。

プラークと歯の結合力を弱めるとされています。
超音波による振動は補助的な効果なので、歯ブラシと同様に軽く小刻みに動かなければいけないません。

 

それぞれに短所、長所があります。
「よく何が良いか分からないから適当に買ってしまった」とおっしゃる方が多いです。

せっかく毎日使うのであれば、ご自身に合った物を使いたいですよね。

もちろん当院でもパンフレットなどご用意してますので、お気軽にご相談頂ければと思います。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ