〒240-0013 神奈川県横浜市保土ヶ谷区帷子町1丁目1

045-489-4423

ブログ

Blog

歯の黄ばみ気になりませんか?|保土ヶ谷ふみ歯科クリニック|クリニック

歯の黄ばみ気になりませんか?


こんにちは

保土ヶ谷ふみ歯科クリニック 歯科衛生士です。

 

先日は気温が上がり、季節感先取りの暖かさでしたね。

桜の開花も進みそうです。

春は別れの季節ですが、

その分、出会いも多いですよね。

 

人は出会って数秒で、その人の第一印象を決めてしまうのだそうです。

今はマスクを着用することが多いですが

ふとした時に見える口元の印象が、結構重要であることもあります。

そこでご提案させて頂きたいのが

歯のホワイトニングです。

 

みなさんも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

ホワイトニングとは、薬剤を使って歯そのものの色を白くすることです。

 

歯のクリーニングと混同されることも多いのですが

クリーニングは歯の表面のヤニやステインといった汚れを落とします。

 

当院でも3種類のホワイトニングをご用意しております。

ご自身のお悩みにあった方法で治療を受けられることをおすすめます。

 

✔︎ホームホワイトニング

ご自身で専用のマウスピースにホワイトニングのジェルを入れて頂き、2時間装着します。

何度も来院が難しい方や、知覚過敏の強い方におすすめです。

手軽な反面、色落ちの効果ががゆるやかなので、

すぐに白くしたい方には不向きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✔︎オフィスホワイトニング

来院して頂き、歯科医師や歯科衛生士が高濃度の薬剤を塗布していきます。

施術時間は1時間程になります。

すぐに効果を実感されたい方や、ご自身での作業が煩わしい方におすすめです。

効果が目に見えてわかりやすいですが、

色戻りがホームホワイトニングに比べると少し早いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✔︎ウォーキングブリーチ

歯の神経を取った後に、変色した歯に対して行うホワイトニングになります。

歯の裏に穴を開け、薬剤を表面と歯の中に入れて数分置きます。

その工程を2〜3回繰り返します。

早い方だと初回から、ホワイトニング効果が得られる場合があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれメリット、デメリットがあるので

お口の中の状態や生活習慣に合わせた方法をご提案させて頂きます。

お気軽に歯科医師、歯科衛生士にお声掛けください。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ