〒240-0013 神奈川県横浜市保土ヶ谷区帷子町1丁目1

045-489-4423

ブログ

Blog

保土ヶ谷で矯正治療をお考えの方へ ふみ歯科矯正治療の特徴|保土ヶ谷ふみ歯科クリニック|クリニック

保土ヶ谷で矯正治療をお考えの方へ ふみ歯科矯正治療の特徴


 

保土ヶ谷ふみ歯科クリニック 院長の高橋です。

 

今回は、横浜や保土ヶ谷にお住まいの方

矯正治療を受けたいと思われている方

矯正歯科医院をお探しの方へ向けて

当院の矯正歯科治療の特徴をご紹介します。

 

 

当院は、保土ヶ谷駅から徒歩4分と天王町駅から徒歩9分

さらに、バスでお越しの方でも帷子町会館前から徒歩1分と

お忙しい方にも通院しやすい便利な環境が整っています。

 

当院の矯正治療を担当する鈴木歯科医師は

大学病院に在籍している矯正治療専門の歯科医師です。

研修医や学生の教育・研究・臨床に携わっているため

エビデンス・科学的根拠に基づいた信頼できる治療を提供することができます。

 

また、鈴木歯科医師は日本矯正歯科学会にも所属し

学術大会にも積極的に参加し日々研鑽を積んでいます。

確立された伝統的な治療法を大切にしながら

科学的根拠に基づいた最新の知識と技術を診療に取り入れています。

 

従来のブラケットを用いた矯正方法や

目立ちにくい裏側からの舌側矯正

透明で目立ちにくいマウスピース矯正(インビザライン)

など、診療の選択肢を増やすことで

患者さまに寄り添った治療プランをご提案・ご提供しています。

 

 

 

 

口腔内デジタルスキャナーによるイメージ写真

 

矯正治療後の口元や笑顔のイメージがその場でご確認いただける

最新の口腔内デジタルスキャナーを導入しています。

治療後の口元やおおよその治療期間がイメージしやすく

安心して治療を受けていただけます。

 

 

患者さまのお口の状況が今どのような状態にあるのか

どのような方法で治療が可能なのか

治療期間はどれくらいか

治療の費用はいくらかかるのか

など、矯正治療専門の歯科医師が検査・診断・治療を行います。

 

当院では、セカンドオピニオンのご相談も承っております。

他の歯科医院でご希望に添えられなかったり、などありましたら

一度お気軽にご相談ください。

 

当院は総合歯科医院であるため

包括的な治療が可能です。

矯正治療前・矯正治療中のむし歯治療・歯周病治療や

顎関節症の治療、矯正後のメンテナンスを含めた予防処置など

幅広く対応できます。

 

また、矯正治療後の後戻りが起きにくいよう

お口の筋肉のバランスを整えるトレーニング

MFT(myofunctional therapy;筋機能療法)も行っています。

 

矯正担当医が大学病院に在籍しているため、どうしても矯正診療日が制限されてしまいます。

矯正専門の歯科医院と比較して治療期間はさほど変わらないものの、

患者さまに日程を合わせてもらう必要があります。

そのため費用は矯正専門の歯科医院よりもリーズナブルな価格に抑えて提供しています。

 

 

患者さまのお口の状況などによって最適な治療方法も変わります。

生活背景も考慮したそれぞれの治療法の良い面・悪い面を丁寧にご説明します。

ご相談していくなかで

目指すイメージを共有させていただき

抱えている悩みの解決に向けて一緒に考えましょう。

 

矯正歯科治療の詳しい方法について

当院WEBサイトの矯正歯科のページをご覧ください。

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ