〒240-0013 神奈川県横浜市保土ヶ谷区帷子町1丁目1

045-489-4423

ブログ

Blog

スタッフのマウスピース矯正日記 パート3|保土ヶ谷ふみ歯科クリニック|クリニック

スタッフのマウスピース矯正日記 パート3


こんにちは!
保土ヶ谷ふみ歯科クリニック スタッフです。

前回のインビザライン矯正の更新から約3ヶ月経ち、私自身の経過をお伝えしようと思います!

半年で前歯が噛み合いました!

ここまでのマウスピースは34枚使用しています。

 

私生活の変化は「前歯で食べ物が噛み切れる!」と感動しています。
しかし、今度は奥歯が噛み合わなくなって食べ物を噛むのが難しくなってしまいました。

最初の段階では、前歯が噛み合うことが目的だったのでそこはクリアできてよかったです!

 

3月にまたマウスピースの型取りをスキャンして、4月から新しいマウスピースを使用しています。
次は奥歯を噛み合わせていくような治療になってます。

新しいマウスピースでは、下奥歯のアタッチメントが増えたので少し外しにくいですが、これから慣れていけると思っています!
また、顎間ゴムを引っ掛けることがなくなったので少し装着が楽になりました(^ ^)

 

また、マウスピース着用時は

どうしても着色がついてしまうので、歯科医院で定期的な歯のクリーニングをすることで着色が落とせます!

さらに、虫歯予防にもなりますので忘れずに行いましょう。

着色がどうしても気になる方は

パウダーを使ったメンテナンスもありますのでお気軽にスタッフまでお声かけください。

(詳しくは2022/7/19のブログに掲載してあります)

 

矯正を頑張っている皆さん

これからも一緒に歯並びを綺麗にするために頑張りましょう!

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ